オレンズ orenz 買って来ました。

投稿者: | 2014年9月6日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぺんてる シャープペンシル オレンズ 0.2mm』を買って来ました。

そのネーミングどおり、芯が「折れん」ことを売りとしているシャープペンシルなのです。しかも0.2mmという細さです。

折れない秘密は、芯を覆っている細いパイプにあります。要するにパイプに守られて芯が折れないわけで、パイプから芯を出して書くと折れるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

価格は500円(税抜)で、僕が買ったのはブラック。他にイエロー、スカイブルー、ピンク、ホワイトがあり、全部で5色です。

こうやって写真を撮ってみると、なかなかのものです。

さっそく試し書きしてみましたが、パイプと紙が擦れるのは、あまり気になりません。紙質によっても違うのでしょうが、ストレス無く使えそうな気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧のペン先の細いパイプが芯を守ります。0.2mmの芯だから、細い字が書けて、ノートが綺麗に使える。そういうコンセプトのようです。

予め入っているのは、HBの芯のようです。僕の好みはBなので、そのうち芯を買って来ようと思っています。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください