茅ヶ崎ひだまり食堂

投稿者: | 2014年8月16日

0816-3

茅ヶ崎駅北口から徒歩3分くらいのところにある「茅ヶ崎ひだまり食堂」に行って来ました。

奥さんは時々ここでひとりランチすることがあるようですが、僕は多分2回目です。カウンターに2人掛けのテーブル席がふたつしかないこぢんまりとしたお店です。中華系の食べ物が中心で、ラーメンもあります。メニューを見ると、いろいろ食べてみたいと思うものが沢山あります。こういうお店が会社の近くにあると、毎日のように入っているかも知れません。

0816-1

休日のランチには欠かせないビールです。3連休ですが、夏休み第一弾みたいなものなので、調子に乗って2杯も飲んじゃいました。昨日も昼間から飲んでしまいましたし、かなりの飲んべえに思えるかも知れません。夜も家で飲みましたが、500ml缶が2本くらいで終わりますので、それほどでもありません。

今日のように暑い日のビールは、本当に旨いものです。脱水症状になるので、本当はダメなんでしょうが、止められません。

0816-2

奥さんは海老とレタスのチャーハンと春巻き、僕は定食のゴーヤチャンプルーを注文しました。どれもとても美味しくて、また別なものを食べに来ようと思いました。

定食のメインのゴーヤチャンプルーの他、小鉢的な一品とスープ、高菜の漬物が付いています。ごはんはたっぷりめですが、確かおかわりもできる筈です。ビールで結構お腹いっぱいになっていたので、おかわりはしませんでした。

奥さんが注文したチャーハンと春巻きも味見しましたが、どれも美味しい料理でした。マスターがひとりで調理しているようですが、ていねいに作っている感じで、とても良い感じの食堂です。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.