雨上がりの朝、散歩、富士山、野鳥

投稿者: | 2014年8月15日

0815-2

昨日はパラパラ雨模様の一日でした。大したことはなかったけれど、時々強めの雨が降ってきたこともありました。

会社を出る頃はまだ雨が降ってましたが、家に帰り着いた頃にはあがっていました。そんな雨降りの日の翌朝、とても良いお天気になりました。

0815-3

今朝は富士山も顔を出していました。散歩に出掛ける時には雲がかなりかかっていたのですが、散歩から帰って来るとご覧のとおり、雲も切れてはっきり見えていました。

0815-4

大山を見ると、山の木々の緑が鮮明に見えていました。その緑がとても綺麗だと思いました。

一度登ってみたいと思いつつ、全然実現していないのですが、今年の秋は登ってみようかなと思いました。

0815-5

気持ちの良い朝には、ラッキーなことが沢山あります。遊水池にカワセミがきていました。

しかも割と近い距離から写真を撮ることができたので、トリミングしてはいるもののこんなに鮮明に、目まではっきりと見えます。

0815-6

トリミング前は、こんな写真です。野鳥撮影用のデジスコでもあれば、もっと綺麗に撮れていただろうと思います。

もっと暇になったら、野鳥撮影を趣味に加えようか、なんて思っています。

0815-7

愛犬ふぅちゃんは、相変わらず電車が気になる様子です。だいたい毎朝1本か2本、電車を見せるようにしています。

怒っているのか、遊んでいるのか、ストレス発散しているのかわかりませんが、電車を見に行きたがるのです。

0815-8

電車が来ると、こんな感じで興奮状態です。

リードを加えて狂喜乱舞します。

0815-9

もう大変です。通り過ぎてもしばらくは興奮状態が続いているようです。

愛犬ふぅちゃんは、興奮するとしばらく暴れています。家の中でもそうです。僕が帰宅すると、とても喜ぶのですが、喜びは興奮に繋がり、しばらくはおもちゃを振り回して興奮しています。

815-10

遊水池にはサギとカルガモもいました。時々サギが20羽くらいの群でやって来ることもあります。朝の散歩の楽しみのひとつは、野鳥を観ることです。

今日はお休みをいただきました。ゴルフの練習に出掛け、ランチを食べ、本を読んだりネットをしたり、昼寝をしたり、思い切りのんびり過ごしたいと思っています。

今日も暑くなりそうな朝でした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください