鎌倉検定1・2級の参考図書『読んで分かる中世鎌倉年表』

投稿者: | 2014年7月22日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日会社から帰って来ると、Amazonで注文していた『読んで分かる 中世鎌倉年表』が届いていました。

鎌倉検定というのは、1級から3級まであるのですが、この本は1級と2級の出題範囲に入っている本です。『鎌倉観光文化検定 公式テキストブック』も含め約9割がこの2冊から出題されます。

鎌倉を歩くことを趣味にするなら、鎌倉検定にチャレンジしようと決め、3級は合格したものの去年2級で2点足りず不合格となってしまいました。今年はリベンジだと思っているので、去年勉強しなかったこちらの本をさっそく入手しました。

パラパラと捲ってみて、なるほど公式テキストと併せてこの本を読むことで、知識が広がって行く気がします。どうせなら、一夜漬けではなく、身に付く勉強をしたいものです。今年はある程度時間を掛けて、計画的に勉強を進めて行くことにします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.