鎌倉を歩いた回数をカウントしてみた

投稿者: | 2014年7月21日

0721-1

直近で鎌倉を歩いたのは、5月6日でもう2か月半くらい前のことだ。写真の安養院が、ツツジの花で賑わっている頃のことだ。

毎年訪れる紫陽花の頃の鎌倉も、今年は歩いていない。休日になると朝のうちにゴルフの練習に出掛ける。朝早く練習をして、練習が終わってから鎌倉へ出掛けようと思いつつ、練習疲れもあって出掛けるのを断念することが多くなってしまった。

横浜に住んでいる頃は、頻繁に鎌倉を訪れた。冬場こそ訪れる頻度は低くなったけれど、どんな季節もそれぞれの鎌倉の顔を見たくて、足繁く通った。茅ヶ崎に引っ越してからは、距離的に少し遠ざかったこともあり、鎌倉を歩くこと以外にやりたいこともできたこともあり、頻度はぐんと低くなった。2012年はちょうど24回、1か月2回のペースだった。翌年の2013年は、約半分の13回。それでも月1回ペースだった。そして今年はもう折り返し点は過ぎたけれど、たった4回しか行っていない。

鎌倉のサイトを作りたいと、ずっと考えていた。僕が2009年の4月から、鎌倉を歩いた回数は、140回である。それだけ歩いて、ずっと蓄えてきた鎌倉に関する知識や情報を、必要な人達に提供できる場を作ろうと思う。僕が鎌倉を歩く時に、事前に参考にしているサイトは、案外少ないと思う。求めている情報とは少し違っているサイトが多い。こういうのが一番だと思えるサイトを、自分自身で作りたいと思う。そして足繁く鎌倉を歩く頻度を増やしたい。タイムリーな情報を提供するためだ。そうすることによって、何かを見つけることができるかも知れないと思うからだ。

僕が今一番やってみたいことは、鎌倉の情報サイトを作ることだ。単なる情報サイトという側面だけでなく、僕自身しか作れないサイトを作りたいと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

鎌倉を歩いた回数をカウントしてみた」への2件のフィードバック

  1. 小夏

    春風さんならではの、鎌倉の情報サイト作ってください〜!
    楽しみにしてます♪

  2. 春風裕 投稿作成者

    小夏さん、ありがとうございます。
    メッセージをいただいて、モチベーションがぐっと上がりました。少しずつですが、鎌倉の情報サイト作ってみますので、ぜひ見て感想下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.