Pelikan エーデルシュタイン オニキス

投稿者: | 2014年7月28日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらく前から、Pelikanのブラックインクが欲しいと思っていました。

そして、このエーデルシュタインというインクがとても気になっていました。

正直なところボトルインクは、一度買うとなかなか使い切れず、いろいろなボトルインクのストックがあるので、買うのを迷っていました。

やっぱり、買うことにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Amazonで2割引きになっているPelikan ボトルインク エーデルシュタイン オニキス(ブラック) Onyxを買っちゃいました。通常のPelikanのボトルインクは62.5mlですから、このボトルインクは50mlでやや少なめです。それにしても、使い切るには相当な文字数を書かなくてはなりません。2,000円弱とやや高いと思ったのですが、長持ちするのでそれほどでもないかも知れません。

さっそく使ってみたい気がしていますが、僕のPelikanの万年筆にはまだたっぷりブルーブラックのインクが入っています。これが無くなるまでお預けです。無くなったら、洗浄してこのインクを充填してみます。その時にまた色合いなど、レポートしたいと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.