休日の過ごし方

投稿者: | 2014年4月21日

0421-1

最近の休日の過ごし方は、あるパターンにはまっている気がします。

午前6時を回った頃に、愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けます。休日は朝の時間も余裕があるので、電車を見に行きます。短い時でも約半時間、時には1時間近く、のんびり散歩します。

散歩の後は朝食です。パンと紅茶やフルーツで、軽く取るのが日課です。

0421-2

土曜日は午前9時半頃、日曜日は午前8時前にゴルフの練習に出掛けます。

上達度合いは、とてもゆっくりなので、今はまだ球数を打つことを心掛けています。ナイスショットも出るのですが、まだまだ失敗も多いので、まだしばらくは球数を打って体で覚えるようにしたいと思っています。少しずつですが、大失敗の頻度は少なくなって来ました。

ゴルフの練習から帰って来ると、お風呂に入って汗を流します。湯船につかって、のんびり本を読むのが日課になりました。

お風呂の後は昼食を食べます。近所の中華料理屋さんに出掛けることもありますし、茅ヶ崎駅まで出ることもあります。この土曜日は、お昼は家で食べて、夕食を茅ヶ崎駅近くの中華料理屋さんで食べました。

昼食の後は、必ずと言って良いほど、昼寝をします。休日は特に朝早く目を覚ますので、昼食後にちょうど眠くなってしまうのです。

0421-3

昼寝の後はのんびりして、愛犬ふぅちゃんと散歩に出ます。散歩の後は、夕食まで本を読んだり、ネットをしたりしていることが多いです。

夕食を取った後は、テレビを少し観て、午後9時頃に寝てしまうことが多いです。夕食の時にビールを飲むので、そのせいもあって眠くなるからです。休日は基本的には、早寝早起きが日課です。

こんな休日の過ごし方ですが、やはり何かプラスαがほしいと思っています。読書に集中しても良いですが、読書以外に何か、コツコツと積み重ねるようなことを続けてみたいと思っています。それが何なのかは、まだはっきりしていないのですが。

次の休日はちょっと変化を付けられるかどうか、5日後の楽しみのひとつです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.