ハナミズキ

投稿者: | 2014年4月15日

0415-1

最近の朝の散歩で楽しみなのは、ハナミズキが咲き始めたことです。

いつもの散歩道で多いのは、白っぽいハナミズキなのです。咲いているように見えるのは、実は萼だったりします。真ん中の小さな沢山の蕾が開いたら、咲いたと言えるのだろうと思います。

0415-2

紅いのも萼が開き始めました。花自体はまだのようです。

そう言えば、一青窈さんの歌にある「薄紅色のハナミズキ」ってどれなんだろうと思ったりしています。白っぽいのが、やがて薄紅色になるのかな。それとも赤と白の中間のがあったのかな。

そろそろ散歩に出掛けようと思っているのですが、今朝の散歩の楽しみができました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.