『フロム・ミー・トゥ・ユー』小路幸也

投稿者: | 2014年4月30日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京バンドワゴンシリーズも、この『フロム・ミー・トゥ・ユー』で第8弾ということになる。最近第9弾の『オール・ユー・ニード・イズ・ラブ』が出たようで、正直いったいどこまで続くのかと思ったりしている。

確か第7弾までの中に1冊、番外編的なものがあったと思うが、この『フロム・ミー・トゥ・ユー』も番外編的な位置づけになる。登場人物11人の目線で語られた、いろいろなエピソードが、11の短編になっている。

この本を読んでみると、東京バンドワゴンに出て来る楽しげな登場人物達なのだけど、ちょっとした秘話が隠れていたり、悲しい人生があったりする。そういう設定が、この東京バンドワゴンシリーズを面白くしているのだろう。誰が主人公と言うわけではなく、その時々に主人公は変わるのだけど、それだけキャラクター設定がしっかりしているのだ。主役を張れる役者が揃っているようなものかも知れない。

番外編を織り込みながら、この長い物語はどこへ向かって行くのだろう。
(40冊目/2014年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.