桜の蕾、膨らむ

投稿者: | 2014年3月23日

0323-1

一昨日の散歩で撮った写真です。

いよいよ、ソメイヨシノの蕾も膨らんできました。少し前に見た時には、まだ硬かったのですが、不思議なものでいつの間にか膨らんでました。

季節というものは、少しずつですが、着実に移り変わって行くものなのですね。

0323-2

金曜日に降った雨のしずくが、蕾を柔らかくしているかのように見えました。

春になると、時々雨が降り、植物に潤いを与えているんだなと思いました。毎日のように、同じところを歩いていても、こうした変化に気付く心を持っていたいと思います。

特に春の変化は、目が離せません。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.