今日の富士山

投稿者: | 2014年3月21日

0321-2

昨日一日雨だったせいか、今日の富士山はとても綺麗に見えていました。

朝6時過ぎに見た時には、少し霞んでいたように見えましたが、その後午前10時頃に見たらぐんと近くに見えてました。今日は北風が吹いて、冬の空気に満ちていたせいかも知れません。

0321-3

2枚目の写真は、夕方5時頃のものです。愛犬ふぅちゃんとの散歩から帰って来た時に撮ったものです。太陽が西の空の低いところにあったので、こういう逆光写真のようになっています。

0321-4

どうせなら、夕焼けの頃の富士山も撮っておきたいと思い、外に出てみました。富士山にかかっている雲の間から、まだ太陽が見えていました。

0321-5

夕陽は富士山の陰に隠れつつあるところです。夕焼けの頃です。

午後6時前でしたが、一頃よりもぐんと日が長くなって来ました。朝も明るくなるのが早くなってきたし、春は確実に近づいています。

朝はゴルフの練習にも行き、昼寝もし、本も読み、散歩も2回行って、のんびりの休日でした。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.