ツグミ

投稿者: | 2014年3月20日

0320-1

昨日の朝、ツグミが低い木にとまっているのを見つけて、写真を撮ってみました。割と近かったのに、逃げなかったので、写真が撮れました。

ツグミは冬鳥で、10月頃にシベリアから渡って来るようです。冬から春先にかけてよく見かける鳥です。散歩の時に見かけるようになったのは、割と最近のような気がします。地面をピョンピョン跳ねているのを見かけることが多いです。単独行動しか見たことがない気がします。

この鳥を見かけ始めると、今年もそういう季節になったのかと思うようになりました。そういう意味では、季節を感じる鳥です。

平日の朝の散歩は、割と急ぎ足だったりしますが、余裕を持ってのんびりと歩くようにしたいと思います。これからは、明るくなるのがだんだん早くなってきますから、早めに家を出てのんびり散歩することにします。そうすれば、いろんなものが見つけられるような気がします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.