河津桜が満開です。

投稿者: | 2014年3月16日

0316-4

愛犬ふぅちゃんとの朝の散歩、今朝は午前6時過ぎに出ました。

だんだん日の出が早くなっているようで、つい最近まで真っ暗だった気がする時刻ですが、今朝はすっかり明るくなっていて、太陽も顔を出していました。日の出時刻を調べたら、横浜で5時51分になっていました。いつの間にか、明るくなるのが早くなっています。

いつもの散歩道にある河津桜ですが、もう満開で散り始めそうです。

0316-5

今朝テレビの天気予報で、気象予報士の個人的なソメイヨシノ開花予測は、3月25日とか言ってました。ソメイヨシノの蕾は、まだまだ硬そうですが、果たしてあと1週間少々で開花し始めるのでしょうか。

今日はぽかぽかと暖かく、春を実感できる一日でしたが、明日からは更に暖かくなるようです。何となく自然とうきうきしてしまう季節になって来ました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.