『岡本綾子のすぐにチェックしたい!ゴルフの急所』岡本綾子

投稿者: | 2014年3月31日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年の秋頃から、10年振りかそれ以上だったゴルフを再開しました。近所の練習場で、コーチングを受けながら練習し、時々コースに出ていますが、なかなか上達しません。打つ球数だけは結構な数なので、亀の歩みみたいに少しずつ上達はしているようですが、なかなかスコアに表れないくらいの進み方です。そんな中、たまにはゴルフの本でも読んでみようと、『岡本綾子のすぐにチェックしたい!ゴルフの急所』を買ってみました。

ゴルフのエチケットやメンタル、技術、道具やトレーニングなど、ゴルフに関する全般についてコンパクトにまとまっている感じがします。岡本綾子さんというゴルファーだからこそ書ける本、という面白さもあります。また、こういう本の形で知識を身に付けることが、実際のプレーにも役立つゴルフの特性みたいなものも感じました。

書いていることを実践することは、かなり難しい気がしますが、なるほどということもあり、とても参考になった本でもあります。しばらくの間そばに置いて、時々捲って少しずつ実践してみる、そんな本だと思います。
(31冊目/2014年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.