二度目の大雪の後で

投稿者: | 2014年2月17日

0217-1

1週間前の大雪の時には、福岡に出張していて、足止めをくらった。雪が降った翌日の日曜日に何とか帰って来たが、今回ほどは雪は残っていなかった。今回は、雪が降った翌々日のお昼頃でも車があまり通らない道には、まだ雪が残っていた。町のあちこちの雪も、これほどは残っていなかった。この辺りは、今回の方が圧倒的に多い。

この様子だと近所のゴルフ練習場はクローズ間違いなしだと思ったので、当然ながら毎朝のゴルフの練習は無しだった。この状況だからわざわざ出掛ける用事が無ければ、家に引き籠もっているしかない休日だった。

時間はたっぷりある。読書も予定以上にできるだろう。ブログも読書以外のテーマで更新したい。そんなふうに思っていたのだけど、過ぎてみると何もできなかった。

思っていたよりも早く目を覚ました朝の時間とか、予定以上に読書ができていたかと言うと、そうじゃない。それと同じで、いざたっぷりと時間を与えられると、時間をうまく使えなくなるみたいだ。結局2日もあれば、本の1冊でも読めるだろうと思っていたのが、ほとんど読めなかった。

「時間があり過ぎると、返って時間を無駄にしてしまう。」これを教訓にしておきたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.