『図解自分の才能の見つけ方』本田健

投稿者: | 2014年2月18日

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの本に書かれていることが、全て当てはまるわけではないと思う。自分の才能を見つけた人が読んだら、かなりの部分が当てはまると思えるものかも知れないけれど、自分の才能を見つける過程の人が読むと、この本に書かれたヒントの一部に何か閃くものを見つけることができるかも知れない。

なるほどそうなんだろうなと思うことばかりなのだけど、いろんなことが書かれ過ぎていて、何だかピンと来ない気がした。ピンと来るか、来ないかで、この本がきっかけになるかならないかが決まるのかも知れないと思う。そういう意味では、ピンと来ない方に入るのかも知れないけれど、いつか才能を見つけたら、あの時この本を読んでいたからだと思えるのかも知れません。才能を見つけると言うことは、そういうことなのかも知れないなと思いました。
(19冊目/2014年)

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.