朝、夕、そして夜のちょっと前

投稿者: | 2013年12月14日

1214-1

昨夜は仕事で結構遅くなって、帰って来たのが午後11時過ぎで、寝たのも午前0時頃でした。

さすがの早起きも無理かなと思っていたら、午前4時半頃目覚めました。でも愛犬ふぅちゃんとの散歩は、朝陽が顔を出してからにしました。いつもは真っ暗だから、せめて休日は明るい時にと。

1214-2

我が家のそろそろ10年くらいになっていた冷蔵庫が、冷蔵室で氷を作ってしまうようになり、買い替えることにしました。先週の日曜日に、駅前の家電量販店で、奥さんがさんざん迷いながら、でっかい冷蔵庫を買いました。

今朝はこの写真を撮った後、奥さんを叩き起こして、冷蔵庫を空っぽにして配達を待ちました。午前9時前には、新しい冷蔵庫が届き、ちょっとキッチンの雰囲気が変わりました。

1214-3

その後はゴルフの練習に出掛け、先週調子が良かったアイアンですが、少々右へ曲がってしまう。先生から顔を上げるのが早いと指摘され、球が飛んで行くのを見ないようにして、ひたすら打ち続けました。これまでよりも良い球が飛んで行くようになり、だんだん確率も上がって来た気がします。

ドライバーの練習をしたかったのですが、ぐっと我慢してひたすらアイアンの練習を続け、約2時間200発打って、汗をかいて来ました。

1214-4

その後昼食を済ませ、ゆっくりした後iMacに向かったのですが、睡眠不足のせいで少々眠くなりました。こたつに入って、30分間くらい寝るつもりが1時間半くらい寝てしまいました。目が覚めたのは、午後4時頃のことです。

そう言えば、『誰でもできる!「睡眠の法則」超活用法』で、「起きてから11時間後には絶対に寝ない」と書かれていたのですが、禁則を犯してしまいました。寝付きが悪くなったり、成長ホルモンの分泌が減り体重が増えたり、肌が荒れたりするそうです。

禁断の夕方寝をしてしまった後、愛犬ふぅちゃんと夕方の散歩に出掛けました。ちょっと寝てしまって、実は疲れていたのですが、奥さんは夕食の買い物に出掛けるからと、散歩を押しつけられたのでした。この写真は、散歩に出る直前に撮ったものです。もう太陽は沈んでしまって、すぐに真っ暗になりそうな時刻でした。

1214-5

いつもの線路脇コースで、電車に吠えさせて、帰って来ました。その時に撮った写真がこれです。

富士山のシルエットがとても綺麗でした。ところどころにあるクリスマスイルミネーションが目立ち始める頃でした。10日後には、クリスマスイブです。

1214-6

もうこんなふうに、町には夜の帳が降りて来ていました。

結局ゴルフの練習に出掛けたくらいで、基本的には家でのんびりした土曜日でした。そう言えば、本も全然読めていません。今日から読み始めたのは、原田マハさんの『#9(ナンバーナイン)』です。はじまりの部分をほんのちょっと読んだだけです。

いろいろやりたいことのひとつが、本を読むことです。新年もすぐそこまでやって来ていますが、来年は180冊読むことを目標にしたいと思っています。もう少しで届きそうな目標ですが、今まで達成したことはありません。

ゴルフの上達も目標のひとつです。半年後までに、自己ベストを更新することが目標です。とりあえず、今練習しているのは、年明け1月下旬にありそうなラウンドでスコアを上げるのが、目標です。

他にも沢山やりたいことがあります。とりあえず、やりたいことを書き出しておきたいと思います。

そんなことを考えている夕食前のひとときです。これから、ノートを出して来て、やりたいことを書き出してみようかなと思っています。思い付いたことは、すぐに実行した方が良さそうです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.