遅くなりましたが…休日の振り返り。

投稿者: | 2013年12月3日

1203-1

遅くとも日曜日には書いておきたかった「休日の振り返り」です。

先週日曜日に受検した鎌倉観光文化検定試験は、惜しくも不合格でしたが、来年の試験に向けて決意を新たにしているところです。1年間かけて、鎌倉を歩き回ることにしたのです。

土曜日はその第一歩でした。源頼朝の墓、大江広元の墓を巡り、荏柄天神社、鎌倉宮、永福寺跡、そして紅葉の名所獅子舞を訪れました。この記録は、別のサイトを作ってアップしていくつもりですが、サイト完成までには時間がかかりそうです。

1203-2

獅子舞の様子ですが、イチョウはほとんど散って、黄色い絨毯になってました。これも獅子舞の良さです。

例年もここの紅葉は遅い気がしますが、まだ最盛期には至っていなくて、1週間後、2週間後が見頃なのかなという感じでした。とりあえず鎌倉散策は2週間に1回のペースにしたいと思ってますので、2週間後にまた行ってみるかどうかは、まだ未定です。

1203-3

紅葉はこんな感じで、まだまだ緑色の部分が多い気がしました。鶴岡八幡宮の鎌倉国宝館脇の方が見頃な感じでした。

獅子舞を訪れる人は増えた気がしますが、若宮大路や鶴岡八幡宮、小町通りなどの人出とはやはり違います。鎌倉宮周辺も含めて、のんびり歩ける感じでした。

1203-4

日曜日は、朝からゴルフの練習に出掛け、全然当たらなくなったドライバーが改善できないまま帰って来ました。一打一打を大切に、慎重に打たなくてはダメだと、終わってから反省した次第です。

午後からは散髪に行こうと思っていたのですが、お昼に近所の中華料理店に行ってビールを飲んだので、すっかりダラダラモードになってしまい、結局来週に延期しました。

せめて本でも読んでいれば良かっただろうし、新しく立ち上げたいと思っているサイトを作れば良かったと、後悔するばかりでした。のんびりするのも休日で良いのですが、後悔するような過ごし方は反省点です。

そんなわけで、休日はいつものように、あっと言う間に過ぎてしまい、昨日から新しい週が始まっているところです。今から思っちゃいけないと自分を戒めつつ、次の休日を楽しみにしているところです。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.