3連休の過ごし方

投稿者: | 2013年12月25日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝目が覚めたのは、午前2時前のことだ。この子が、ベッドに上がって来て、ベッドメイキングをするかのように前足で布団を掻くので、完全に目が覚めた。最近は自分のベッドで眠っていることが多い気がするけど、気分転換のように時々人間のベッドに上がって来る。

まだ起きるには早過ぎるので、眠ろうと努力したけれど、眠れなくなって起き出してしまった。愛犬ふぅちゃんも後を追うようにして、起き出してきた。最初は机に向かっている僕の膝の上で寝る。しばらくすると、自分のベッドに鞍替えする。毎朝同じパターンである。

今年も残すところ1週間になった。仕事は今日を含めて3日間だけ。今日はお昼頃から眠くなってしまいそうだけど、あと3日だと思うと頑張れる気がする。

1225-2

この3連休のことについて、書いておこうと思う。

3日ともまずは朝の散歩。平日と違って、明るくなってから出掛けた。線路まで行き、ふぅちゃんのストレス解消法である「吠え鉄」をさせる。なすがままに任せる。下りと上り1本ずつ吠えさせて、帰宅する。

出掛けか帰って来た時に、富士山の写真を撮る。残念ながら連休最終日は、雲に隠れていたので、写真はない。

1225-3

これは土曜日の富士山。日の出頃の写真だったので、朝陽に染まっている感じだ。

散歩から帰って来て、ふぅちゃんとふたりで朝食を取る。ふぅちゃんが散歩から帰って来ると、奥さんの寝ているベッドに飛び乗るのだけど、それでもしぶとく奥さんは寝ている。

朝食の後支度をして、ゴルフの練習に出掛ける。土曜日と月曜日は10時前に出る。日曜日は8時頃には出る。

ゴルフとは難しいもので、1週間前はアイアンが好調だった。好調だったので、調子に乗って土日とも練習して、これでコツを掴んだと思っていた。ところが、3連休初日ガタガタになった。7番アイアンが全然飛ばない。左に飛んでしまう。当たり損ねて転がって行くなど、散々である。こういう日はいくらがんばっても、なかなか良くならない。

1225-4

日曜日の富士山。雲が邪魔だけど、とても美しい。

ゴルフの話の続きである。日曜日も練習に行き、ドライバーも打ってみたが、これがアイアン以上に散々な調子である。打てば打つほど疲れてしまう。センスの無さは、練習でカバーするのだと、ひたすら打ちまくるが、結果は変わらない。

連休最終日、懲りずにまた練習に行った。7番アイアンを振るけれど、同じ調子だ。9番アイアンに変えてみる。短いクラブの方がまだましのように思える。たまにまともに当たると、さっきまでの7番よりも飛んだりするから、余計に悲しくなってくる。

半分以上打った頃に、先生からアドバイスをもらった。一応土曜日と月曜日はゴルフスクールなのである。マンツーマンではないけれど、アドバイスをいただいたり、理論を教えてもらったりする。

実際にやってみたら、良い当たりが出るようになった。これは、1週間前の感触ではないか、そんな感じだ。9番でもかなり飛んだ。しばらく打ち続けて、恐る恐る7番アイアンを手に取ってみた。まだ失敗はあるけれど、当たりは完全に良くなった。

次の土曜日も同じ感じで打てたら、今度こそ本物だ、開眼だ、と思ったりしている。

1225-5

ゴルフの練習が終わった後は、食事や買い物で外出する毎日だった。

初日は久々に茅ヶ崎駅前の横濱飯店の肉そばを食べに行った。横濱飯店に行くのは久々で、調子に乗ってチャーハンや餃子まで食べたから、110%くらいお腹いっぱいになった。

二日目は夜に出掛けた。一応夫婦の忘年会ということで、串揚げのお店へ行き、ビールと焼酎を何杯か飲んで帰って来た。

最終日は買い物に出掛けたついでに、ラーメンを食べて帰って来た。替え玉もビールも頼んでしまった。せっかく例年より1キロぐらい低い体重を維持しているのだけど、きっと増えているに違いない。

なんだかんだで、あっと言う間に終わってしまった3連休だったけど、まずまずの休日だったと思う。最終日にゴルフの調子も上り調子になったこともあり、良い感じの連休最終日だった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.