久々に雑誌2冊

投稿者: | 2013年12月20日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し前までは、雑誌と言うと『DIME』と『日経ビジネスアソシエ』は、毎号欠かさず買っていたのですが、最近はほとんど読まないことが多いので、よっぽどの特集記事が無い限り買わないことにしています。そうすると自然と、雑誌を買う機会が減った気がします。

でも、よっぽどの特集記事のひとつが、この『BRUTUS (ブルータス) 2014年 1/15号』の本特集だったりします。『BRUTUS』は結構好きな雑誌で、いろんな特集に惹かれて買うことが多い雑誌です。買ってみると、ちょっと格調が高すぎたりする場合も多いのですが、とても素敵な雑誌だと思います。

で、この特集をパラパラと捲ってみて、気になって読みたいと思った本があったかと言うと、あまり無かったというのが正直なところです。今の僕の興味と一致しないところがあるのでしょうし、名作と言われそうな本の紹介が多いせいもあると思います。また、いろんなジャンルの本が紹介されているのですが、そのジャンルが今気になっていないせいもあるかも知れません。

もしも同じ本を本屋さんで見たらどうかと言うと、読みたくなる本がもっと多い気がします。本というのは、実際に本屋さんで見てみるのが、一番興味を引かれる気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう1冊は、ゴルフ雑誌でした。試しに買ってみた、という程度ですが。

大昔にちょっとかじって、上達しないまま止めてしまったゴルフですが、今年の秋から再度始めました。上達はまだまだという感じですが、最近練習するのがとても面白くなってきました。

そういうこともあり、雑誌を買ってみたのですが、それなりにいろいろと面白そうな情報が載ってます。昔の自己ベストを大きく上回るようになったら、もう少し良いクラブに買い替えたいなと思ったりしていますが、そういう時の参考になりそうです。

毎号買うかと言うと、そこまではという感じですが、捲っているとそれなりに楽しかった雑誌です。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.