ふたたび!鎌倉観光文化検定

投稿者: | 2013年10月9日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第七回鎌倉観光文化検定試験が、来月11月24日に行われる。去年も同じ頃にあり、鎌倉検定3級を受検し、合格した。3級に合格しないと、2級を受検できない仕組みなので、予定どおり今年は2級にチャレンジします。

鎌倉好きで、鎌倉は数え切れないほど訪れているのですが、試験はやはり勉強しておかないと合格できません。さっそく今日から、この公式テキストブックに沿って、勉強を進めて行くことにします。

2級については、『鎌倉観光文化検定 公式テキストブック』と『読んで分かる 中世鎌倉年表』が出題範囲になるので、この2冊を読み進めることにしたいと思っています。僕の勉強方法はとにかく、書いて覚えることです。テキストを読み進めながら、ポイントをノートに書き出して行こうと思っています。ノルマは、1日8〜10ページほどです。1か月弱で公式テキストは読み終えるペースです。

さあ、「いざ、鎌倉検定!」というわけです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.