やられた!HOBONICHI TECHO WEEKS 2014

投稿者: | 2013年10月6日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は紙の薄さと方眼紙が、あまり好きじゃないんです。ほぼ日手帳のことです。筆圧が高いせいか、どうも好きになれない薄い紙質ですが、同じようにEDITも紙はあまり好きじゃないのです。モレスキンなら、合格です。

来年の手帳は何にしようかなと思いつつ、LOFTで何気に目に入ったのは、この「ほぼ日手帳」の豚のデザインです。ほんとうに、「やられた!」って感じなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「こ、これは!」という感じで、びびっと来たのです。こういうネクタイがあったら、即買いしているかも知れません。

こういう模様がとても好きなのです。ほとんど迷わず、来年の手帳はこれにすることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左には平日も土日も同じスペースのウィークリーページがあり、右側にはたっぷりのメモスペースがある。こういうのは、とてもいいなって思うのです。横罫だったら、もっと好みの手帳になるのですが、方眼を無くしてしまうと、「ほぼ日手帳」じゃなくなってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こういうフリーなページが、69ページもある割に薄いのが、特徴なのです。たっぷりなんでも書けそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

巻末の役立つページは、満年齢早見表、二十四節気、国名コード・国番号、もしものときの準備ページ、今日は何の日?、連絡先リストと個人情報を書くページです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

裏表紙のこういうデザインも、好みなんです。これは、H・O・B・Oという文字の模様なんですが、何だかいいなって思ってしまうのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本全国の路線図がおまけです。

で、筆圧の高いのは、何とか調整して、来年は「HOBONICHI TECHO WEEKS 2014」を使ってみることにしました。ちなみに、11月25日から始まっていました。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.