すっきり生活への道 No.1

投稿者: | 2013年10月25日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日書いた「整理の対象」で決心した物減らし、整理整頓の話ですが、とにかく始めることが大事だと思ったので、始めてみました。

まずは机の一番上の抽斗の中から、始めます。机上でないのは、収納場所を確保しておかないと机上は片づかないからです。抽斗全体ではないのは、最初から多くを望むと、実行できなくなってしまうからです。

机の一番上の抽斗にある、無印良品の「PPデスク内整理トレー3」に入っているものが、対象です。

右側から仕分けしてみます。まず、「マッキー極細」これは必要。次の「LAMY 万年筆 Lamy2000」は、残念ながら僕の筆圧と合ってなくて、紙にひっかかる感じがしているので、不要です。

と書いていると切りが無いので、まとめて書きます。

《必要なもの》マッキー極細、STAEDTLER多機能ペン アバンギャルド、PILOT Superプチ(中)、PILOT Superプチ(細)、ZEBRA Surari0.7黒、三菱鉛筆 複合筆記具 セレクト3&1、ZEBRA Tect 2way Frisha 03、STAEDTLERペンシルホルダー 900 25、HIGHTIDE 100mm ものさし

《不要なもの》LAMY万年筆 Lamy2000、無印良品 油性マーカー、Hi-TEC-C COLETO me

というわけで、とりあえず不要なものを別のところにまとめておくことにします。

これがまず第一歩です。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.