今日の散歩は朝焼けに向かって

投稿者: | 2013年10月8日

1008-1

朝の散歩に出掛けようと玄関を出たら、東の空の朝焼けがとても気になりました。空が燃えているような色に染まっていたのです。線路の方に行きたいふぅちゃんを引っ張って、東の方に歩いて行きました。

刻々と変化するので、気になって仕方ありません。気が急きますが、ふぅちゃんのペースに合わせて歩きました。

1008-2

やっぱり、東の空は燃えていました。こんなに綺麗な朝焼けは、滅多に見られません。

早起きの特権です。夕焼けも良いけど、朝焼けも良いです。これから一日が始まる時に、美しいものを見られるのが良いです。

1008-3

燃えるように染まった雲の下から、ちょっと怪しい雲がもくもくと湧き上がっています。秋らしくない雲のようです。本当ならこの時期の朝は、もっと冷え込んでいる筈です。今朝は半袖シャツで良いくらいでした。

朝の散歩に出ると、朝焼けだけでなく、いろんなものに気付きます。聞き慣れた鳥の声が聞こえることは頻繁ですが、あまり聞き慣れない鳥の声を耳にすることもあります。何という鳥なのか、どんな鳥なのか、知りたくなります。なかなか声の主は見つかりません。

川のせせらぎの音がしたり、水鳥たちが飛び立って行く音が聞こえたりします。虫の声も聞こえることがあります。

犬の散歩やウォーキングをされている人達、早々と出勤して行く人も居たりして、毎日の始まりを実感します。今日はどんな一日になるだろう、どんな一日にしようか、なんて考えます。

1008-4

玄関を出る時には見えて無かった富士山が、帰り着いたらうっすらと姿を見せていました。

今日も一日が始まりました。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.