秋らしい雲

投稿者: | 2013年10月3日

1003-1

秋らしい雲が出ていたので、東の畑の方へ歩いて行った。

この時期お天気が良いと、東の方へ向かって歩いて行くことが多い。空が広くて、朝焼けの空が見られるからだ。だんだん日が短くなってきて、そのうち散歩の時間は真っ暗になってしまう。それまでは、明るい空を求めて、東へ散歩することが多いだろう。

愛犬ふぅちゃんは、西側の線路へ向かって行きたがる。電車が大好きだから。このところは、線路の方へ行かないことが多いから、ちょっと可哀想に思う。

1003-2

僕の身の回りは、物で溢れている。物を減らしたいと、つくづく感じるようになってきた。物を沢山持っていても、そんなに沢山使えないからだ。

抽斗の中に溢れている、筆記具や小物やノートなど、貯めておくのが目的でもないし、飾りたいと思っているわけではない。使ってこそ活きる物たちばかりだ。

背の高い本棚にも、本だけではなく、いろんな物が溢れている。もっと物を減らして、もっとコンパクトな本棚にしたい。積読本も減らしたいし、読み終わった本で多分再読しないだろう本は、処分したい。積読本を減らすのには、短く見積もっても4か月くらいはかかる。年内にはかなりすっきりさせておきたい気がする。

新しい月は、始まったばかり。やりたいことを書き出すことから、始めたい。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.