思っていて、なかなかできないこと。

投稿者: | 2013年10月2日

1002-1

今朝は雲が多い空だった。晴れ間も見えていたけれど、天気予報ではこれから雨が降るかも知れないという不安定な空だった。それでも富士山が見えていた。ほんの一瞬なのかも知れないけれど、富士山は見えていた。

しばらく前にお気に入りの雨傘が壊れてしまい、大きめの傘は持ち歩くにはちょっと重い。とても軽くてコンパクトな折りたたみ傘は、小さすぎて普通の雨だったら肩が濡れてしまう有様。今日は夜の予定が入っており、大きな傘は持って行きづらい。このまま曇り空が続くようだったら、折りたたみ傘を持って行くだけにしようと思っている。雨が降り出したら、仕方が無いので大きな傘かな。

繰り返し思い浮かぶことがある。朝やるメニューはある程度決めておこうというものだ。鎌倉検定に向けた勉強も始めたいし、ブログのカスタマイズの知識だって身に付けたい。読みたい本だってある。そう思いつつ、なかなかできないのには、特に理由はない。特別な理由がなくても、どういうわけか、なかなかできないことがある。

そういうことがいくつかある気がする。こうなりたいという具体的な目標をはっきりしておきたい、というのもひとつだ。「The List of 100」についても、全面的に見直したい。

やろうと思っていて、なかなかできていないこと、そういうことを少しずつ始めて行くことが、「毎日をちょっとずつ変えて行く」ことなのだろう。

思っているだけでは、なかなかできなくて、とりあえずたたき台でも良いから、形にして行かなくてはならない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.