『日々是反省』大田垣晴子

投稿者: | 2013年10月27日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

四コママンガ集を読んだ本に加えて良いものかどうか、ちょっと迷ったけど、滅多にあることじゃないので、とりあえず加えておくことにした。コミック本は読んでもカウントしていないけれど、強いてコミック本との違いはと言うと、文庫本だということかも知れません。滅多にマンガは買わないので、この本だけ、特別ということで。

同じ過ちを繰り返さないことが理想ですが、人間そんなに学習能力に優れている人ばかりじゃありません。僕なんかも、同じ失敗を繰り返したりしてしまい、反省することしきりです。同じ反省を繰り返すこともあります。

日々是反省』は、そういう共感を持って読める本です。四コママンガなんだけど、エッセイのような味わいがある本です。大田垣さんのファンになりそうですが、やっぱり読みたいのは文章中心の本です。これは特別ということで。
(103冊目/2013年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.