日経ビジネスアソシエ11月号『手帳大全』

投稿者: | 2013年10月14日

1014-2

この時期恒例の手帳特集、さっそく土曜日に本屋さんで買って来ました。今年で手帳術10周年になるということで、特集も111ページを割いています。付録も付いていて、写真右の「手帳用文具ケース」(手帳は付いていません)です。

内容については、いろいろな方の手帳術を紹介しているページがかなりあります。プロフェッショナル、エース社員、隣の達人、経営者など50ページ以上が割かれています。後半は、ライフログや手帳アプリの紹介、手帳に関する読み物、最後が手帳の選び方ガイドと新作手帳の紹介などの記事です。

付録に関しては個人的には使わないと思います。空っぽの状態で、写真のようにセットすると違和感は無いのですが、実際に筆記具などが入って膨らんだ状態でセットすると、あまり好みじゃない状態になります。それくらいなら、いっそのことケースに入れた方が良い気がします。と言っても、これは個人の趣味の問題ですから、使いこなせる人もいらっしゃるだろうと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.