富士山夕景・朝景

投稿者: | 2013年9月17日

0917-1

雨上がりとか、台風が去った後とか、空はとても綺麗になる。

小さな埃が舞っている空を、強い雨や風が綺麗に掃除してくれるからだ。

0917-2

昨日の夕方午後5時半頃、太陽は富士山の右脇へ沈もうとしていた。

ここからでも、ダイヤモンド富士は見えるのだろうか。

きっと、よっぽど条件が揃わなければ、無理なんだろう。

0917-3

約30分後、外に出てみると、景色は一変していた。

空を覆っていた雲が少なくなり、残っている雲が紅に染まっていた。

ここで暮らし始めて、一番の美しい景色のようだった。

0917-4

いろんな条件が重なり合って、美しい景色を見られるのだろう。

確率的に言うと、きっと奇蹟のようなものだろう。

空が澄んでいて、雲が適当にあって、この時刻に、そして何よりも僕自身がここに居て、この景色を見ること、凄い確率なんだろう。

0917-5

富士山だけでなく、大山の稜線もくっきりと浮かび上がり、雲の色合いのグラデーションが綺麗だ。

街のシルエットも、なかなか良い感じだ。

0917-6

一夜明けて、今朝は快晴の空になった。秋晴れの空だ。

いつものように短パンと半袖のTシャツで散歩に出掛けたら、寒かった。やっと季節が変わったみたいだ。

明日からは、長袖にしなくては。

0917-7

今朝の空には、ほとんど雲が無くて、朝焼けは大したことがなかった。

朝陽が昇り始めた頃、だんだん富士山が紅く染まってきた。

昨日の富士山はシルエットだったけど、今朝は朝陽に染まる富士山だ。

台風が去って、空気が一変した。そして季節が変わったみたいだ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.