『年収200万円からの投資生活宣言』横山光昭

投稿者: | 2013年9月1日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今月も月間10冊以上本を読むことが、目標です。目標達成のためには、良いスタートを切ることが大切です。そういう意味で、今日は本を読む時間を意識して作ってみました。

年収200万円からの投資生活宣言』は、あまりボリュームも無い本ですし、難しくない本なので、今日一日で読むことができました。良いスタートです。

以前『年収200万円からの貯金生活宣言』という本を読んだことがあります。家計の見直しと貯金の重要性を説いた本です。今日読んだ『年収200万円からの投資生活宣言』は、貯金ができて余裕が出て来たら、その分を投資に回してお金を育てることについて書かれた本です。難しい投資の話がメインではなく、ローリスクの投資に関して易しく教えてくれるような本です。

投資について深く勉強したい方向けの本ではなく、銀行預金よりも少し利回りの良いリスクの少ない金融商品について易しく教えてくれる本です。投資そのものよりも、投資に関する考え方とか目的みたいなものを説いた本だと言えます。そういうところが、この本の良さだと思います。要するにお金を増やして何をするかが、大切なんだろうと思います。そういう意味では、他の投資関係の本とは、一線を画している本です。
(87冊目/2013年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.