日別アーカイブ: 2013年8月26日

『自分を「ごきげん」にする方法』辻秀一

投稿者: | 2013年8月26日

この前本屋さんに行った時に、平積みされているのを見て、とても気になった本でした。これ以上積読本を増やしたくないので、その時はぐっと我慢したのですが、やっぱり買わずにはいられませんでした。 読んでみて、アルボムッレ・スマナ… 続きを読む »

空気が入れ替わった朝

投稿者: | 2013年8月26日

ずっと続いていた猛暑ですが、やっと夏の空気から秋の空気へ入れ替わったみたいな、爽やかな朝でした。 風はほとんど吹いていませんが、肌を撫でていくような、空気の肌触りが爽やかです。 いつもの散歩道の東側は、こんなに綺麗に晴れ… 続きを読む »

この週末のトピックス

投稿者: | 2013年8月26日

この週末の土曜日、朝は曇り空だったのですが、富士山は見えていました。曇っていても、富士山は見えることがあるのです。富士山の辺りは晴れていて、この辺りも低い雲が出ていなくて、空気は割合い乾いていることが条件なんだと思います… 続きを読む »