梅雨明けの朝

投稿者: | 2013年7月6日

0706-1

暑くなる前にふぅちゃんを散歩させておこうと、5時前に家を出ました。

空は雲に覆われていて朝陽が届かないので、まだ暑くなってはいませんでしたが、湿気がひどくて爽やかな朝とは言えませんでした。

0706-2

これから先1週間の週間予報をチェックしてみると、晴れマークが続き、30度を越える日々の連続です。天気図では、太平洋高気圧が元気なようで、梅雨前線は日本海側へ押し上げられています。

これは梅雨明けじゃないかと思ったんですが、今朝のテレビでは1週間後にまた雨になりそうだと伝えていました。

0706-3

お昼前に茅ヶ崎駅前まで出掛けました。暑い時にはビールが一番だと、カジュアルイタリアンレストランで、ビールを注文しました。

セットメニューに100円足しただけで、ビールが飲めるので、何だか得した気分でした。調子に乗って2杯も飲んでしまいました。

暑い時は家でごろごろしていた方が良さそうです。昼食の後本屋さんや文房具屋さんで買い物をして、早々に自宅に帰りました。プロ野球中継を見ていたら、いつの間にか昼寝していました。夏の休日は、ビールを飲んで昼寝しているのが良いのかも知れません。

ニュースで関東地方の梅雨明けが告げられていました。やっぱり、梅雨は明けたのでした。平年よりも10日ほど早く梅雨入りし、15日も早く梅雨明けとなった模様です。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.