いろいろな「こうしたい」「やってみたい」

投稿者: | 2013年6月17日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このブログですが、ずっと更新が滞っていました。5月末に前の会社を退職し、6月から環境が一変して、新しい会社で勤務するようになりました。新しい環境に慣れることに精一杯で、ブログを書いている余裕が無かったということが、一番の理由だと思います。

このブログは、本や読書のことを書くことが多かったので、本を読む余裕もあまり無かったことも、更新が止まっていた理由のひとつです。

何となくですが、そろそろ元に戻れるかなと思っています。どうせなら、元に戻るのではなく、一歩先へ進んだ状態にしたいと思っています。「一歩先に進んだ状態」が何なのか、自分でもまだわかっていないのですが。

この雑誌は、『「ブログ」「手紙」「ビジネス文書」ダメな文章が劇的に変わる』とか『フェイスブックで「いいね!」が押される文章は?』というキャッチコピーに惹かれて買った雑誌です。これまでは、雑誌と言うと、買っただけで安心してろくに読みませんでした。これからは、読もうと思います。読み終わったら、読んだ本として扱うことにします。

このところ、朝の時間の使い方に迷うようになりました。何をやるか、決めていないから、迷うのです。以前ははっきり決めていたわけじゃないですが、何となく決まっていました。これからは、朝の時間はこう使おうということを、はっきり決めておきたいと思います。そうすると、迷うことが無くなるからです。迷っていて、ぼんやり考える時間が無くなるだけで、朝の時間を有意義に使うことができそうです。

金曜日になるまで、じっと耐えて、休日を待っているかのような生活は良くないと思っています。月曜日から金曜日までは、仕事が中心になることは、やむを得ません。仕事を楽しめるようにすることが、月曜日から金曜日まで、楽しく暮らすコツなんだと思います。仕事を楽しくするには、どうしたら良いか、自分で自由に決められるのですから、もっといろいろ考えて、楽しく過ごせるようにしたいと思います。

いろんな「こうしたい」や「やってみたい」があります。ひとつひとつを実行することは、そんなに骨が折れることではないと思います。ひとつずつ実行して、それを積み重ねて行き、自分自身を変えて行く、これが当面僕がやってみたいことなのかも知れません。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.