休日の散歩は40分

投稿者: | 2013年6月2日

0602-1

昨日の朝も、だいたい同じくらいの時間帯だったのですが、今朝の散歩は午前5時10分頃から50分頃までの約40分でした。

電車好きのふぅちゃんに誘われるまま、線路方面へ行き、踏切を渡って小出川沿いを歩きます。寒川方面へ抜ける橋の辺りから引き返し、茅ヶ崎北陵高校の裏を通って、駒寄川沿いに戻って来るコースです。

写真は小出川沿いで見つけたアレチハナガサという花です。少し前から、花の写真を撮ったら、名前を調べて、Evernoteに保存するようにしています。

0602-2

この綺麗なアジサイは、茅ヶ崎北陵高校の裏の道で見かけたものです。ブルーがとても綺麗でした。

そう言えば、梅雨入りになってアジサイが潤ったかと思ったのも束の間、最近は全然雨が降っていない気がします。この時期の愛犬ふぅちゃんの散歩は結構大変なのですが、今のところ支障無くできていたりします。

0602-3

そうは言っても梅雨なんですから、今朝は曇り空でした。こういうお天気でも、富士山が見えることがあります。

低い雲が無くて、雨も降っていなくて、富士山の周辺は比較的良いお天気という場合だと思います。今朝は写真よりも肉眼で見る方が、はっきりと見えていた気がします。特に冠雪の部分が、明るく見えました。

今朝は早朝から起きており、散歩から帰って来てしばらくして、無性に眠くなりました。リビングでソファーに横になり、そのまましばらく寝てしまいました。気が付いたら午前9時過ぎで、すっきり目覚めました。

今日のメインテーマは、片づけることです。いつの間にかごちゃごちゃになってしまった机の上だとか、小物であふれている抽斗の中、本棚、クローゼットなど、いろいろ片づけることを目標にしたいと思います。

そうこうしているうちにお昼が近くなってきました。片づけの結果は、また夕方にでも書くことにします。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください