日経おとなのOFF 7月号

投稿者: | 2013年6月19日

0619-6

 

雑誌については、買っただけで満足して結局ぱらぱらとページを捲って目を通すだけで、読まないことも多々ありました。やっぱりちゃんと読もうということで、今回からは読んだ本として登録することで、しっかり読むことにしました。

ただ雑誌を隅から隅まで読むというのは、考えものです。興味の無い記事もありますので、それは読み飛ばした方が良いと思います。情報誌は特にそうだと思います。

今回読んだ『日経おとなの OFF (オフ) 2013年 07月号』については、読みたかったのは特集の「美しい日本語を綴る」という記事です。この記事を読んだら読了扱いとすることにしました。

特集記事の中でも、特に興味があったのは、ブログやSNSの文章術です。まずまずなるほどと思う内容でした。作家の井上荒野さんの記事も参考になりました。文章は本を読むことでしか上手にならない、できればハードルの高い本を読むのが良いということは、是非実践してみたいと思いました。沢山ある本のストックが減ったら、文豪の作品にチャレンジしたいものです。

この特集の他富士山の写真集も眺めていて、とてもいいなと思いました。富士山周辺の絶景ポイントを回る旅なんて、いつか行ってみたいと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください