キーメッセージのつくり方

投稿者: | 2013年6月13日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キーメッセージのつくり方』は、ビジネスの起点となる言葉、つまりキーメッセージのつくり方に関する本です。ビジネスと言うか、企業活動、あるいは仕事は、伝えることが基本だと思っています。肝心なのはどう伝えるかということです。言葉で伝えるからには、伝わる言葉を使うのが一番ですが、その言葉づくりはとても難しいと思っていました。

この本には、いろんな企業の伝わる言葉が掲載されていますし、伝わる言葉を作るための原則みたいなことが書かれています。一読しただけではマスターできそうもないので、言葉づくりの場面で読み返しながら、自分のものにしたいと思っています。

このところの僕のキーワードは、「伝える」ことかも知れません。この本の次に読んでいるのは、『伝え方が9割』です。伝え方というのは、とても大事なことだと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください