昨日のこと

投稿者: | 2013年4月5日

0405-1

昨日の朝は、ひさびさの散歩、そして久しぶりの晴れ渡った空でした。

だんだん明るくなる時刻が、早くなってきた感じです。ふぅちゃんと散歩する時刻には、既に朝陽は顔を出しています。

0405-2

ひさびさに富士山も綺麗に見えていました。

雨上がりの空が、澄んでいたからでしょう。冬場のように、はっきりと見えていました。

0405-3

昨日は午後からお休みをもらって、丸の内辺りに寄り道して帰りました。

お昼ご飯は、東京駅一番街の東京ラーメンストリートで食べました。8店舗ある中で、斑鳩のラーメンにしました。思わず麺を大盛にしてしまいました。

0405-4

せっかくだから、最近オープンしたKITTEに行ってみました。

オープンしたてのせいか、平日だと言うのに大変な人出でした。行ってみたいと思っていた4Fのアンジェ ビュローにまっすぐ向かいましたが、とても混雑していたのでゆっくり見られませんでした。

アンジェ ビュローは京都の雑貨&ステーショナリーのお店アンジェの支店なのです。新宿や上野駅に出店しているのですが、なかなか足が向かないところなので、丸の内に出店したというのは、朗報でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

混雑するKITTEを早々に脱出して、丸善に行ってみました。

文具売り場も覗いてみたのですが、あまり心惹かれる文房具も無かったので、3月下旬からずっと探していた本を探すことにしました。

適当にいろんな売り場で探しても、見当たらなかったので、端末で検索してやっと見つけました。どういうジャンルになるのかが難しくて、他の本屋さんでは見つけられなかったのだと思います。旅行のコーナーにありました。

こういう類の本が大好きです。自分もこういうのを作ってみたいと思いつつ、なかなか作れないのです。そういうものだからこそ、本に惹かれるのかも知れません。本を読んでいると、自分にもできる気がしてきます。でも、そんなに豆じゃないので、なかなかできないのです。

やっぱり今年は鎌倉を歩く度に、こんなふうにノートを作ってみようかなと、今のところ思っています。去年までよりも、ゆったりと、気がついたことはメモしながら歩くことにしたいと思います。

 


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.