旅ノート・散歩ノートのつくりかた

投稿者: | 2013年4月6日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノート本とか、手帳本が大好きです。使いこなせた例しがないのに、ほぼ日手帳の公式ガイドブックは毎年読んでます。モレスキン本も2冊とも読みましたし、手帳本とかノート本が目に付くとすぐに買ってしまいます。この本の著者奥野宣之さんの『人生は1冊のノートにまとめなさい』も当然読んでます。この『歩くのがもっと楽しくなる 旅ノート・散歩ノートのつくりかた』も出版されたことを知ってからは、本屋さんで探していました。

ノート本を読むだけで満足しているような気がしますが、個人的にはそれよりもやっぱりノートを作ったり、書いたり、実践しなくてはという段階です。このままでは、ノートに対する憧れだけで終わってしまいそうです。それではいけない、なんて思っているのです。

今年は鎌倉歩きもこれまでのような歩き方ではなくて、何か新しい視点で見て歩くとか、変えて行きたいと思っています。そのためにも、今年は鎌倉ノートを作ってみようと思います。この本のような素敵な旅ノートを作ることができたら、きっと鎌倉歩きにも、新しい発見が沢山あるんじゃないかと思います。

まずはやってみること。本を読んで終わるんじゃなくて。そう決めました。
(4冊目/2013年度)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.