Evernoteを使いたおす方法

投稿者: | 2013年2月21日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Evernoteを使いたおす方法 「いつか使うかも」を入れておく備忘録』を読もうと思ったのは、プレミアム登録しているのに、ほとんど使いたおせていない状況を打破するためです。この他にも、『EVERNOTE「超」仕事術』も読みましたし、『EVERNOTE HACK』も持っていたりします。

この本は、次の2点で想像していたのと違っていました。まず1点は、初心者向けの操作法の本だったこと。2点目は、WindowsとAndroidユーザ向けの本だったことです。iPhone向けの内容も一部ありますが、メインはAndroid向けです。PCについては、僕のようなMacユーザ向けではなくて、斜め読みして参考になりそうなところだけ、集中して読みました。僕が読みたいと思っていたのは、操作法よりも活用法や実際の使いたおしている事例などですから、もっと良く内容をチェックして買ったら良かったと思いました。

いろいろ考えながら読んだのですが、結局はいろいろ使いたおして自分なりの活用法に辿り着くようにするのが一番、ということです。さっそくやり始めたのは、ランチ情報を蓄積して行くことです。その日食べたランチの写真とお店の情報をノートにして保存してみようと思ってます。地図情報も同時に入るので、次に行きたい時にどこにあったお店かがすぐに分かるのも良いです。

使ってみて、使い続けてみて、良い活用法は見つかるのだと思います。そういう蓄積が、使いたおすことに繋がるのです。
(26冊目/2013年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.