3分間日記

投稿者: | 2013年2月19日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3分間日記〜成功と幸せを呼ぶ小さな習慣』は、約2年前に単行本を一度読んでいます。去年の12月に文庫本化され、ちらちらと書店で見かけていて気になりました。前に読んだ本だなと思いつつ、前に読んだ時にはほとんど実践していないなということが、何故かとても気になったのです。

今続けているのは、思ったことをただ書いている手書きの日記です。最近時々思うのは、ある一定の形式で書き続けて行けば、後で振り返る時も見やすいだろうなということです。そして、日々一歩ずつ歩めているような、小さな達成感を感じることができたらいいなということでした。

そういうときに、この本を本屋さんで見かけたので、この本に書かれていることを素直に実践してみたいと思ったのです。他にも『1日5分 目的・目標を達成させる 4行日記』のような日記本もあって、これも読んでいるのですが、とりあえず最近本屋さんで見かけて気になっているこの本を選択することにしました。いろいろ考えるよりも、実践を始めることが大事です。さっそく、今日から始めてみたいと思います。
(23冊目/2013年)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.