読みたい本いろいろ

投稿者: | 2013年2月7日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近このブログの更新は、本や雑誌の話題が大半になってしまっている、そう思いつつ、またまた本や雑誌ネタです。

昨日会社の帰りに、本を1冊買いました。本当は原田マハさんの文庫本などを探してみようかなと思っていたのですが、ブクログの新刊情報をiPhoneで眺めていたら、この本『人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方』が目に付きました。パラレルキャリアつまり本業とは別にもうひとつの顔を持っている人のことです。

何となく興味があるし、そういう別な働き方にも憧れてしまいます。何よりもひとつに縛られないという点で、より自由な働き方のような気がして、とても魅力的です。簡単じゃないけれど、求めなくては実現しないでしょう。詳しい本の内容は知らないので、さっそく読んでみることにします。

この本に興味を持って、品川駅の本屋さんで探してみたら、たまたま1冊だけあるのを見つけました。これは買わないではいられない、ということで、さっそく買って帰ったというわけです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

読書に関して言うと、最近小説ばかりではなくビジネス本も読もうと思っているのですが、もうひとつ言えることは教養を深めるような読書をしたいということです。新しい本ばかりではなく、ずっと昔から多くの人に読み続けられているような本を読みたいのです。できたらあるジャンルの本を集中的に読みたい気がします。そういう意味では、この日経ビジネスアソシエの特集は、大いに参考になりそうです。

余談になるのですが、この日経ビジネスアソシエの発売日は毎月10日前後なんですが、今週末発行の3月号は恒例の文房具特集です。「仕事に効く文具術」というタイトルは去年の今頃の特集と変わっていません。今週の土曜日に、さっそく買って来ようと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.