PILOT cocoon万年筆が届きました。

投稿者: | 2012年12月20日

PILOT cocoon 万年筆

早々と昨日届いていました。PILOTのcocoon(万年筆)です。

昔のSF映画のような、カプセルに入っています。目的地に着くまで、仮死状態で眠っているカプセルです。

PILOT cocoon 万年筆

たまたま「cocoon」というロゴの影が写っているのが、いいですね。

ペンの方は、丸みのあるやさしい感じです。

cocoonのペン先

見た感じは同じ価格帯の「プレラ」と同じようです。

問題は書き味なんです。スチールのペン先なので、硬さが気になります。

RHODIAに試し書き

紙質もあるんだと思いますが、RHODIAで試してみたのですが、良い感じでした。プレラの方は、どうも擦れる感じが強くて、気になっています。cocoonの方が滑らかな感じがしますが、インクの違いや万年筆とインクの相性もあるので、何とも言えません。

プレラもRHODIAで試してみましたが、個人的にはcocoonの書き味の方が好きです。

しばらく使ってみて、書き味を比べてみたいと思っています。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.