“cocoon”が気になる!

投稿者: | 2012年12月18日

“cocoon”とは、「繭」のこと。かなり昔にそういうタイトルの映画を見たことがあるけれど、その話ではありません。埼玉にあるショッピングセンターのことではなく、深夜バスのシートのことでもなく、主婦二人の音楽ユニットのことでもなく、今日マチ子さんのコミック本でもない。

調べるといろいろあるものです。それだけ印象の良い言葉なんでしょう。日本語もいいですが、英語の方が響きが良さそうです。

僕が気になるのは、PILOTの万年筆のことです。欲しくなってしまいました。いろんな色があって、ちょっといいなと思うのです。デザインが良いのに、PILOTの安価な万年筆と価格は変わりません。試しに1本買ってみようかなと思っています。もちろん、ちょっとだけ文房具屋さんで試し書きしたんですが、細字でしたが、なかなか良さそうでした。個人的には好みの万年筆だなと思いました。

カラーは5色、シルバー、ブルー、ボルドー、メタリックグレー、チタンです。もっと色が増えて、同社のインク色雫と同じ色が揃ったらいいなと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.