Paglietta DE Christmas Eve

投稿者: | 2012年12月24日

イタリア料理パリエッタでクリスマスイブのランチです。

茅ヶ崎で有名なイタリア料理のレストランは、MOKICHI TRATTORIAMOKICHI FOODSGARDENか、クマヤダイニングなんですが、もう少しこぢんまりしたお店を探していました。

今日はクリスマスイブということで、ネットで調べて行ってみました。

しらすと青菜の青のり風味スパゲッティーニ

奥さんはトマトベースのパスタ、僕はあっさり味のしらすと青菜のスパゲッティーニにしました。分け合って食べましたが、どちらも美味しくて、お酒も進みます。

GAVI(白)

どちらも飲んべえなので、グラスワインにするか迷ったのですが、フルボトルにしてしまいました。

辛口で香りがあって、後味はあっさりとした白ワイン、という条件を満たすワインを出していただきました。いつも買って帰って飲んでいる白ワインよりも、香りがとても良くて本当に美味しいワインでした。

余ったら持って帰れば良いから、と言っていたのに、昼間っから二人でボトルを空にしてしまいました。正直、酔っ払いました。最初のビールが余分だったかも知れません。

みやじ豚のロースト

いつもそうなんですが、僕が肉料理、奥さんは魚料理です。

パスタまではそうでもなかったのですが、このメイン料理でお腹いっぱいになりました。柔らかくてとてもおいしいお肉でした。追加料金で牛肉もあったのですが、これだけで十分です。

クリスマス特別デザート

奥さんはコース標準のデザートを、僕はお店の人のお勧めでこの時期しかないクリスマスの特別なデザートを注文しました。追加料金が何と¥1,200です。酔っ払って気が大きくなっていたんでしょうね。

奥さんがイタリア産の最高級のピスタチオのアイスクリームを美味しいと絶賛していました。チョコレートケーキも甘くなくて最高でした。これが駄目押しで、今夜の晩ご飯も要らないくらいです。ほんとうに。

と言うわけで、贅沢なクリスマスイブのランチでしたが、ディナーだったらもっと贅沢だよと言い訳をしつつ、二人で昼間っから酔っ払って帰って来ました。

その分今夜は大人しく軽くビールでも飲んでごまかします。ちょっとしたお総菜を買って帰りましたが、お腹いっぱいで沢山買って帰っても食べられません。

茅ヶ崎駅から徒歩10分弱のお店ですが、良いお店を見つけました。イタリアンが食べたくなったら、きっと何度も足を運ぶことになると思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.