のんびりの休日に

投稿者: | 2012年12月22日

冷たい雨が降る休日になりました。

先程愛犬ふぅちゃんと散歩に出掛けたのですが、ところどころに水たまりができていて、割と強い雨だったんだなって思いました。早朝は雨音が聞こえるほどの雨じゃなかったので、お昼前の強い雨で水たまりができたんだと思います。

雨の朝になってしまったので、今朝は散歩に行けませんでした。その代わり、昨日の朝の澄んだ空の写真をアップしておきます。空気も冷たく、寒い朝でしたが、昨日の冬至はちゃんと散歩に行けました。

実は去年は寒いので、冬の間は朝の散歩は中止していました。今年は、ずっと続けるつもりなのです。

冬至の朝の空

遠くの灯りは車のヘッドライトです。雲が少しだけかかっていました。

だいたい6時20分頃の空です。やっと明るくなりかけてきた、夜明けの空です。

冬至の朝の空

相変わらず読書は順調なのですが、今読んでいる樋口有介さんの『ピース』が、ちょっとスローペースです。多分明日の朝くらいに読了できるかなと思っています。

昨日の朝は午前2時過ぎに起きてしまって、通勤の往復の電車は眠くて本がなかなか読めませんでした。朝少し眠くても、帰りはそれほどでもないのですが、昨日はかなり眠くて途中で読むのを止めたくらいです。

今朝も更に早起きだったのですが、2008年頃から読んだ本の記録を整理していて、読書にはあまり時間をかけていません。お昼過ぎから少し読み進めたので、明日の朝には読了できるようにしようと思ってます。

3連休ですし、初日は雨が降ったこともあり、のんびり過ごしている休日の夕方です。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.