ほぼ日手帳カズンを読書ノートとして使う。

投稿者: | 2012年12月16日

ほぼ日手帳カズンの読書ノート

今年始めた読書ノートは、MIDORIの「MD NOTEBOOK」のダイヤリーを使っています。紙質も良く、使い易いノートですが、来年からは「ほぼ日手帳カズン」に変えてみることにしました。

変更の動機は、「ほぼ日手帳カズン」を買って、使い途を考えていて思い付いたからなのです。本末転倒している気もしますが、こういうこともあるものです。

「ほぼ日手帳カズン」は、12月だけ1ページ2日のスペースになります。これが使い切れなかったら、1月からの本番は空白が目立つと、今はひたすら練習しています。ふたつの読書ノートに向かって、読書ネタを書いているわけです。どうしても現行の読書ノート(MD NOTEBOOK)が優先になりますので、こちらの方は今日みたいな時間がある時にまとめ書きしています。

本を買ったレシートを貼り付けたりして、何とかスペースを埋めていますが、結構楽しくなってきました。自由度が高くなって、読んだ本の感想を書くだけでなく、もっと幅が広がりそうです。やっぱりやってみなければわからないことがありますし、やってみて発展していくこともあるわけなんです。

そんなふうに、いろいろ勉強しつつ新年に向けて練習中の新しい読書ノートです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.