本の本の情報を纏めてみよう!

投稿者: | 2012年12月13日

本を読んだ感想を書いている「読書ノート」ですが、ついうっかりしてページを飛ばして書いてしまいました。

何かメモしようかなと思っていたのですが、最近角川春樹事務所のPR誌『ランティエ』という雑誌を知って、興味を持っていた出版社のPR誌を書き出してみました。

「読書ノート」に書き出した本の本の情報

まだまだ沢山あります。

だいたい言えることは、毎月発行されていて1冊100円〜200円、年間1000円から2000円で購読できるようです。それぞれの雑誌によっていろいろ特徴はあるのですが、小説やエッセイの連載があるので、読書家の方は毎月読んでいる方もいらっしゃるようです。単行本になる前に先読みできるわけです。

ざっと見て興味があるのは、角川春樹事務所の『ランティエ』とポプラ社の『asta』です。前者には小路幸也さんの特集が1月号に載ってます。後者は小川糸さん、小路幸也さん、原田マハさんの連載があって、ちょっと気になります。

もう少し調べて、改めてこのブログで各誌を紹介してみたいと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.