ToodledoのBookListで本を買う!

投稿者: | 2012年12月6日

2012年12月5日に買った本

ブクログで新刊情報をチェックして、ToodledoのBookListに登録していた本を3冊買って来ました。

伊坂幸太郎さんの『残り全部バケーション』の発売日が昨日だったのです。ついでに最近発売された中島京子さんの『小さいおうち』と山崎ナオコーラさんの『この世は二人組ではできあがらない』の2冊の文庫本も買って来ました。

文庫本2冊は、ブクログの新刊情報で目に付いた本でした。特に中島京子さんの本は、単行本を見かけていた時から読みたいと思っていたものだったから、文庫本になることを知って是非読もうと決めました。

情報源を整理して、チェックすることを習慣化したら、いろんな本の情報が入って来ます。好きな作家さんの本を見落とすこともありません。

でも、その代わり積読本がいつまで経っても減らないので、読書のペースも上げなくちゃいけないようです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.