「The list of 100」をToDoとして登録する[ToodledoでGTD]

投稿者: | 2012年11月29日

GTDをとにかく始めて、実践しながら磨いて行きたいと思っていたのですが、そのツールとしてスマートフォンのアプリを検討していました。

まず最初に目を付けたのは、EgretlistというアプリとEvernoteを使ったGTDです。ウェブでいろいろな方のブログをチェックして、いよいよ実践を開始しようかなと思っていたら、APP StoreからEgretlistが消えてしまっていることに気付きました。Egretlistの公式サイトにもアクセスしてみましたが、ウェブも無くなっているようです。

仕方が無いので、別のツールで試してみようと思い、いろいろ検討した結果Toodledoというアプリでやってみることにしました。詳細はまた別の機会に書きますが、何よりもウェブ上のサービスがあり、iPhoneのアプリとiPadのアプリも提供されていることが条件でした。iPhoneアプリだけだと入力が大変そうに思えたからです。

「The List of 100」を登録したToodledoのウェブ画面

Toodledoには、複数のToDoを一括して入力できる機能があり、それを使って尚かつリストはこのブログからコピーしてきました。そのやり方であっと言う間にToDoの登録が完了しました。

☆印を付けたのは、☆印付きのタスクをすばやく表示できるからです。「The List of 100」については、いつか実現したいことをリストアップしていますので、頻繁に目にするようにしたいのです。だから、最も早くそれだけを表示できる☆印付きのタスクとして登録しました。

これだけで、始めた気になってきますが、まだまだこれからです。続きはまた後日。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.