朝と言うか深夜に目覚める話

投稿者: | 2012年11月18日

曇り空(2012年11月17日)

昨日の朝の空は、こんなふうに雲に覆われていました。天気予報どおり、9時頃からは小雨が降り始めて、すぐに本格的な雨になりました。

昨日は今年の冬の終わりに処分したコートの替わりを、買いに行って来ました。

通勤電車の中は暑いくらいで、外気にさらされる時間はそんなに長くありません。この時期にコートが必須かと言うと、そうじゃないと思いますので、それほど慌ててはいなかったのですが、そろそろ急に冷え込む朝があったりしていますので、買いに行くことにしました。良くある何とかカードご招待会みたいな感じで、割引きになる期間だったのが、買い物に出掛けた理由のひとつでした。

結果は気に入ったステンカラーコートが見つかったので、割引きの対象かどうかも確認しないまま決めました。ラッキーなことに2割引きだったので、得した気分になったのですが。

ドウダンツツジの紅葉(2012年11月17日)

朝の話に戻りますが、昨日は変な時間に目を覚ましました。

だいたい僕の場合は、休日になると夜中に目が覚めて、そのまま起きていることが多いのですが、0時20分頃に起きたのです。起き出して時計を見た時には、2時20分だと勘違いしていて、12時20分の間違いだと知った時にはさすがに早く起きすぎたと思ったのですが、眠くないのでそのまま起きていて、いろいろやってました。

そのせいで、横浜まで買い物に出掛けたのですが、電車の中で爆睡していたりしました。それでも昨日は昼寝もせずに、午後8時頃まではしっかり起きていたのですが、さすがにワインを飲んだら、眠くなってしまいました。

ドウダンツツジ紅葉のクローズアップ(2012年11月17日)

そんなに酔っ払っていたわけじゃないのですが、お酒を飲んで寝ると、酔いが覚めた頃に目を覚まします。一度12時前に目を覚まし、愛犬ふぅちゃんのおしっこタイムで目を覚ましたのが午前1時過ぎだったので、そのまま起き出しました。

昨日は睡眠不足気味でしたが、今朝はだいたい5時間くらい寝ていたので、すっきり目を覚まして起き出したのです。このところ、だいたい睡眠時間は5時間くらいです。理想は6時間(90分×4)なんですが、どうも5時間睡眠の癖が付いてしまったようです。

愛犬ふぅちゃんのおしっこの後始末やら、歯磨きやら、ネットサーフィンやら、そしてブログの更新で、かなり時間が経った気がしますが、やっと午前3時になろうとしているところです。まだまだいろいろできそうなので、いろいろやってふぅちゃんの朝の散歩までの時間を楽しみます。

今朝は昨日と違って、良いお天気の朝になりそうですし、雨上がりなのできっと綺麗な空が見られると思います。カメラを持って散歩に出掛けるのが、とても楽しみです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください